G-F6G6BCHMVR
イベント

にんじん詰め放題祭りにいってきました 南砺市

南砺市で開催されている

にんじん詰め放題祭りにいってきました。

ものすごい数のニンジンがゲットできます。

すごいイベントです。

場所

開催場所の住所はコチラです。

南砺市高堀234-2

駐車場は高堀公民館前にあります。

会場の近くに行くと誘導の方がたくさんいて

駐車する場所を指示してくれます。

公民館前だったり、別の場所だったりします。

場所的に車で行くしかないですが、

駐車の心配はしなくても大丈夫です。

手順と価格

まずは受付に行きます。

受付は公民館で行われています。

受付で袋を貰います。

1枚1,000円です。

2枚購入+アンケート記入で1枚おまけで貰えます。

実質2,000円で3枚です。

受付が終われば、会場へ向かいます。

会場はすぐ近くです。歩いて3分くらいです。

道中ヤギがいます。

かわいいですよ。

様子

3月9日から開催されているので

残り少ないかとも思いましたが、

結構残っていました。

9日は雪が降っていたため、人が少なかったと思われます。

結構盛況でした。

ニンジンハンターがいっぱいです。

大人気イベントでした。

袋に詰め込めれば持ち帰れるので

袋が破れてもこぼれないようにバケツの中に袋を入れる強者もいました。

みなさん汚れてもいい格好です。

加えて、軍手、長靴必須イベントです。

私たちの収穫量

1時間ぐらいニンジンを掘り続け、

3袋を満杯にしました。

結果がこちらです。

数えてはいませんが、1袋30本程入っていると思います。

サイズの大小ありますが、すごい量です。

3袋で90本。

スーパーで買うと3本200円程ですので、

6000円ぐらいの量になります。

結構な量なので車に運ぶ方が大変です。

次回は台車かカート持参の方がよさそうです。

まとめ

とてもよいイベントです。

子供たちには収穫体験を学ばせることができますし、

大人は食料がゲットできます。

そしてコスパもよい。

逆にニンジンがたくさん取れすぎて、処理に困ります。

親戚、近所におすそ分けしてもまだまだあります。

次回は11月に開催されるようなので、

ぜひ参加したいです。

ちなみに、今日の私たちの夕飯は

人参鍋でした。

ニンジンが甘く、とてもおいしかったです。