G-F6G6BCHMVR
イベント

家庭菜園のお掃除をします

小春日和が続いています。

先週の土日に家庭菜園の掃除をしました。

雪が降る前にできて良かったです。

夏野菜を抜きます

ナスは夏が終わってから2、3個収穫があったそうです。

もう冬なので抜きます。

ミニトマトは緑色の実は生りますが、色づくことはありませんでした。

こちらも冬になるので抜きます。

ゴーヤは夏秋通してうまく生りませんでした。

猛暑によるものと思います。

秋も少し暑かったので生るかなと思いましたが、

ダメだったようです。

抜きます。

しし唐はなんとかまだ生っているのでそのままにします。

掃除をします

苗を抜いて、土を落とします。

家族総出で掃除したので意外と早く終わりました。

外回りの年末掃除はこのくらいにしておきます。

春まで待機です。

関連記事↓

夏から秋冬へ 家庭菜園再編 今日は家庭菜園のプランターの植え替えをしました。 夏も終わり、秋に入ってきて、 冬の準備をします。 妻主導なのでこん...