G-F6G6BCHMVR
イベント

ファミリーパーク ふれあい広場復活

もうすっかり春です。

かなり暖かくなってきたので、

久しぶりにファミリーパークに行ってきました。

結構変わっています。

子供連れは是非行くべきです。

ふれあい広場復活

ふれあい広場が復活していました。

触れる動物は3種類です。

モルモット

モルモットに触れます。

エサやりもできます。

時間制限がありますが、

ふれあい広場の中央でモルモットに触れ合えます。

モフモフかわいいです。

ヤギ

ヤギの柵が変わっていました。

ヤギが自由に出入りできるようになっています。

ヤギが柵から出ているときは触ることができます。

アヒル

アヒルにも触れるようになっていました。

ただこのアヒル逃げ足が速いです。

すぐに休憩スペースに逃げ込む為、

間近でみるという楽しみ方になりました。

道中に遊びスポット追加

音を鳴らす遊具や展示が増えています。

前までは動物と動物の間はただ歩くだけだったのですが、

遊び場が増えたことで

子供が喜んでいました。

なかなか素晴らしい取り組みだと思います。

いつもの動物たち

動物たちはいつも通りです。

ペンギンが増えています。

のとじま水族館にいたペンギンが避難して来ているようです。

まとめ

半年ぶりぐらいにいきましたが、

だいぶ中の様子が変わっています。

子供が喜ぶものが増えています。

これから外によく出るタイミングですから

とてもうれしいです。

また来ます。