G-F6G6BCHMVR
お手軽料理

フレンチトースト リベンジ

娘が食べたいと言ってきたので

もう一度作ることになりました。

今度こそは甘々のものにします。

作ります。

材料

今回私は以下の量で作りました。

5枚切り食パンを3枚

牛乳400ml

たまご4個

砂糖大さじ9

バニラエッセンス 20滴

砂糖は前回の1.5倍。

バニラエッセンスは2倍にしました。

前回たまご液が余ったので、牛乳と卵を少なくしました。

作ります

まずは牛乳、砂糖、たまご、バニラエッセンスを入れます。

混ぜて、たまご液を作ります。

パンを半分に切って浸していきます。

パンの耳は残しておきます。

しばらく待ちます。

パンの上下を変えて、残りのたまご液を入れます。

また待ちます。

十分しみ込んだら、焼く直前に取り出します。

フライパンにバターを入れ、弱火でじっくり焼きます。

両面焼いて、いい感じの焼き色が着けば完成です。

片側のフライパンは焦げちゃいました。

お味は

おいしいです。

前回よりも甘いです。

でも目指していた甘さには届きませんでした。

妻からは朝食として食べるならちょうどいいくらいと言われました。

合格といえば合格というところです。

機会があれば、めげずにもっと甘いモノ作りたいと思います。

頑張ります。

フレンチトーストをつくります 甘々トロトロにしたい 私が唯一作れる甘い系の料理がフレンチトーストです しっかり仕込めば誰でも作れます。 甘ったるいフレンチトーストを目指して作...