G-F6G6BCHMVR
お手軽料理

イカスミペヤングを食べます

珍しいペヤングを見つけました。

イカスミです。

パスタですらイカスミを食べたことはないので

今回が初挑戦になります。

作ります

フタを開けると小袋が4つあります。

かやく、ふりかけ、焼きそばソース、イカスミソースです。

まずはかやくを入れます。

お湯を入れて3分待ちます。

お湯を捨てます。

ソースをかけます。

混ぜたら完成です。

食べます

普通の焼きそばソースの方はいつも通りです。

おいしい。

初めてのイカスミは・・・

なんとなくおしゃれな感じがしました。

何味かと問われるとわかりません。

洋風な感じでニンニクが効いているような気もします。

感想としてはこんなものかなという感じでした。

最後に焼きそばソースとイカスミソースの焼きそばを混ぜてみました。

混ぜると・・・

やっぱりよくわかりません。

あまり混ぜる意味は無さそうです。

ソース焼きそばのソースが強くて

よくわからなくなっているのかもしれません。

結果として普通のソースがおいしいということがわかりました。

試しに試してみるのはいいと思います。