G-F6G6BCHMVR
お手軽料理

金ちゃん製麺所 明太クリームうどんを食べます

カップの混ぜうどんを見つけたので

買ってみました。

昼食にぴったりのカップうどんでした。

目次

作ります

ふたが懐かしのツメから湯切りするタイプです。

湯切り時に手に湯がかかってフタを放ししてしまい、

麺がこぼれるという危険があるので注意が必要です。

フタを開けると袋が3つあります。

うどん、明太クリームうどんつゆ、ふりかけです。

うどんをいれます。

お湯を入れます。

フタをします。

2分待ちます。

お湯を捨てます。

明太クリームうどんつゆを入れます。

混ぜます。

ふりかけを入れます。

混ぜます。

完成です。

お味は

ちょっと茹ですぎたせいか、うどんが柔らかいです。

うどんとつるっと感がいい感じです。

そしてちゃんとおいしいです。

ちゃんと明太子感があって、ピリリと辛いです。

量は少ないですが、ちょっと食べた気になります。

私の場合は追加でおにぎりを食べますが、

女性の方や小食の方にはちょうどいい量と思います。

ちょっと小腹が空いたときやお酒を飲んだ後の締めにも

最適と思います。