G-F6G6BCHMVR
イベント

めちゃ旨 タラ汁まつりに行ってきました

秋は祭りが多くてうれしいです。

最近は夏の猛暑が噓のようにかなり涼しくなってきています。

温まるといえば汁物です。

今回朝日町のタラ汁まつりに行ってきました。

場所

まつりの開催場所はヒスイ海岸です。

実際にはヒスイ海岸の近くの漁港「宮崎漁港」で行われます。

駐車場はヒスイ海岸の駐車場が便利です。

まつりの様子

まつり自体は4年ぶりの開催ということでした。

タラ汁販売が11時半からでしたので、

10分程前に到着しました。

この時点でかなりの人だかりです。

タラ汁の列がヤバいです。

タラ汁もらうのに20分程かかりました。

そしてこれがタラ汁です。

1杯500円です。

値段以上のボリュームです。

かなりうまいです。

運が良ければお頭や白子などが入っています。

実際に左下のタラ汁にはお頭、右下、左上のタラ汁には白子が入っていました。

めちゃくちゃ豪華です。

味もうまいとなれば人がたくさん来るのは納得です。

タラ汁の他には焼き鳥や焼きそば、たこ焼きなどが売られていました。

普通にお祭り内でご飯が食べれます。

お祭りの最後には抽選会がありました。

豪華景品が揃っていて、ケトルや掃除機、switchなどが景品でした。

抽選開始が1時でしたので、結構早めに終わります。

朝日といえどお昼で帰れれば、子供の寝る時間にも影響しないので

安心して参加できるお祭りでした。

なによりタラ汁がうまい。

来年も参加したいです。