G-F6G6BCHMVR
イベント

サボテンガチャでサボテンゲットだぜ

園芸ショップでサボテンガチャなるものを

見つけました。

種から育てるサボテン栽培セットです。

私はサボテンが欲しい、子供はガチャしたい、

両者の思惑が揃ったのでガチャしました。

ガチャの中身

ガチャの中にはうちわサボテン、花サボテン、柱サボテンの

3種類が入っているようでした。

今回あたったのは花サボテンと柱サボテンの2つでした。

カプセルの中身

カプセルの中には以下のものが入っていました。

膨らむ土

説明書

説明書の通りにやってみようと思います。

植えてみます

説明書に書いてある通りにやってみます。

こういう時にオリジナリティーを出すと大抵失敗します。

初めに土を膨らませます。

容器に土を入れてぬるま湯をかけます。

容器は紙コップを切って使用しました。

ぬるま湯をかける前がこちら。

かけた後がこちらです。

思ったよりも膨らみます。

鉢に土を入れます。

爪楊枝で表面をほぐします。

種はめっちゃ小さいので要注意です。

落とすと見つかりません。

種を入れて土をなじませます。

土が乾かないようにカプセルにいれフタを軽く置いたら完成です。

あとは土の表面を乾かさないように管理していきます。

楽しみです。