G-F6G6BCHMVR
イベント

頼成の森 花しょうぶ祭りに行ってきました

富山に生まれて30年以上たちますが

初めてこの祭りに行ってきました。

頼成の森で開催されている

花しょうぶ祭りです。

目次

祭り概要

開催場所は頼成の森です。

第2駐車場が一番近い駐車場です。

開催期間は2023年6月9日~18日までです。

開場時間はAM9:00~PM5:00までです。

一日中やってます。

内容

6月10日現在では2分咲きということでしたが、

思ったよりも咲いていました。

2分咲きでこれぐらいですので

満開になったらすごいきれいな光景と思います。

子供たちはショウブの間の木の通路を楽しんでいました。

まるで迷路のように十字路、T字路あるので

走らず楽しめる年齢であれば

親も安心してみてられると思います。

野点もやってました。

花しょうぶを見ながらお茶を飲むとは

なかなか風情があります。

子供が大人になったら一緒に飲んでみたいと思います。

野点の場所は階段を上った上にあります。

入り口近くではご飯を食べることもできます。

焼きそばやうどん、かき氷等売っている売店があります。

その隣にはイワナの塩焼きも売っていました。

クレープ屋さんもあります。

来年は満開のタイミングで行きたいと思います。