G-F6G6BCHMVR
イベント

畑といっても過言ではない プランター菜園がいい感じ

ほとんど妻にまかせっきりのプランター菜園が

とてもいい感じです。

もはや畑といってもいいぐらいです。

大成長

ミニトマトの勢いがすごいです。

これでもかというぐらい生っています。

毎日1つ以上収穫できるの感じです。

写真の他にもう一つ鉢があるので倍です。

ピーマン、ナス、キュウリも生り始めました。

これだけ野菜があると家計も助かります。

ししとうも生っています。

味も良好。

大人好みの辛口で最高に上手いです。

大葉は大繁殖です。

なりすぎて食べるのが追いつきません。

いろんな人におすそ分けしています。

追加で植えた枝豆もいい感じです。

トトロみたいになってます。

カラス対策

大事件が起きました。

収穫間近のミニトマトがカラスに食べられました。

悔しいです。

対策をしました。

3つ取り付けました。

銀色キラキラらせん状のもの

銀色キラキラの風車

銀色キラキラのスリンキーみたいなの

2週間経過時点でカラスが来ていません。

どれが効いたかわかりませんが、

カラスが警戒して寄ってきていないように思います。

大成功だと思います。

試してみてください。

植えたばかりの様子↓

2023始動 プランター菜園の宴 もうすっかり春です。 最近暖かい日が続いています。 心なしか日も長くなってきました。 いい季節です。 2023...