G-F6G6BCHMVR
イベント

入善ラーメン祭りに行ってきました 

入善ラーメン祭りに行ってきました。

小規模なイベントと舐めていましたが、

結構大きなイベントでした。

入善の方すみませんでした。

お詫びと言っては何ですが、紹介させていただきます。

2024年ですが、来年以降も大きくはなっても

小さくはならないと予想します。

場所

入善まちなか交流施設うるおい館前で実施されています。

駐車場は2か所あります。

JAみな穂中央農業倉庫と中央公園駐車場です。

シャトルバスの運行があります。

シャトルバスは10分も待たずに来るので、

ストレスなく会場に行くことができます。

中央公園はなかなかいい感じの公園なので

ラーメンを食べた後に運動するのに最適です。

最高の子供遊びスポット 入善中央公園にいってきました 小春日和のこの頃です。 明日から天気が崩れるとのことで、 今年の公園納めに入善まで行ってきました。 行ってきたのは入...

会場の様子

10時過ぎぐらいに到着しましたが、

その時点ですでに人だかりがすごい状態です。

今回私たち家族で分けて今回は3つのラーメンを食べました。

中華そば大将

しっかりした醤油ラーメンでした。

麵屋たけ田

鳥取の牛骨ラーメンです。まさか富山で食べれるとは思いませんでした。

本場の牛骨ラーメンは故障が効いていませんが、うまい!って感じでした。

静岡のはまぐりラーメン

上品な味わいの塩ラーメンです。

すぐ平らげてしまいました。

他にもラーメンがいっぱいありましたが、

お腹がいっぱいになってしまったのと

列がヤバいです。

特に武骨は列の奥が見えません。

子供が大きく生ればもっと食べれると思うので

次回以降も絶対に来たいと思います。

他にもあります

ラーメンの他にもいろいろあります。

入善から揚げや蒸し牡蠣、ベビーカステラや五平餅など

ラーメン以外にも出店があるため、ラーメンがあまり得意でない人でも安心です。

出張でファミリーマートの出店もあり、おにぎりも買えます。

また、同日スイーツ祭りも開催されていました。

大変人気で、10時の時点ですでに完売しそうなものもありました。

私たちが帰る12時ごろには列が会場の外まで並んでいました。

早めに行って買うのがよいと思います。

なんにせよ、素晴らしいイベントです。

来年もまた行きたいです。