G-F6G6BCHMVR
イベント

初夏の森探検 とやま森の祭典2023

家からそんなに離れていない頼成の森でイベントがあったので

行ってきました。

とやま森の祭典2023です。

名前の割になかなかの規模でした。

最初から最後までいました。

大満足です。

とやま森の祭典2023詳細

今年の開催の場所は頼成の森でした。

開催時間は10時から14時までとなっていました。

式典があって、表彰式等していたようです。

そのほかにも木工体験やいろいろなブースの展示、販売、

子供の遊びスペースなどがありました。

子供と来ても一日中遊べました。

内容はなかなかよい

案内表示がこちらです。

出店ブースが思った以上にあります。

何もないかと思い、お弁当を持ってきましたが、不要でした。

焼きそばや焼き鳥、たこ焼き、クレープなどの出店がありました。

キノコ汁も一杯200円で提供がありました。

キノコ汁めっちゃうまかったです。

子供の遊ぶスペースもありました。

木の積み木やボール、木の遊具、竹のブランコなど

子供たちも大喜びでした。

木工体験のブースでは、鳥のなき声のする木工やシイタケの植菌体験、

そのほかにもマイ箸がつくれるブースもあり、

大変にぎわっていました。

シイタケの原木を2本もらいましたが、

家に日陰がないのでじいちゃん家に持っていきます。

苗木と苗の無料配布もしていました。

桜のエドヒガンの苗木とゴーヤの苗です。

苗木は手に余るのでゴーヤを頂きました。

家庭菜園でゴーヤを育てたいと思っていましたので

ちょうどいいタイミングでした。

物販ブースはこんな感じです。

終盤に行きましたが、思ったよりも結構人います。

最後にフォレストリーダーに頼成の森の中を案内してもらいました。

さすがプロです。

説明もわかりやすく、楽しいガイドさんでした。

来年もぜひ参加したいと思います。

ただ、開催場所は毎年違うらしいです。

遠すぎないことを願いたいと思います。