G-F6G6BCHMVR

【本の紹介】いちじくのはなし

前回紹介した絵本の続編を読みました。

今回の本は前回に比べると

若干子供よりになったかな?って感じでした。

それでも大人の方が好きだと思います。

本の内容

前回同様絵本なのでさっとした紹介にとどめておきます。

タイトルの通りいちじくが今回の主役です。

たまごがいちじくの講演を聞きに行きます。

そこでいちじくが話すのは彼の冒険の話でした。

いちじくの話は立派な冒険の話でしたが・・・

というような感じです。

いちじくはエンターテイナーなのだと思いました。

私はこの本、嫌いじゃないです。

話も短めで読みやすいです。

こんな人におすすめ

・5歳以上の子供

・ニヤッとする笑いが好きな人

・冒険が好きな人、冒険の話が好きな人

関連記事↓

【本の紹介】たまごのはなし 絵本の紹介です。 面白そうな表紙につられて買ってみました。 対象年齢は5歳以上とのことです。 本の内容 ...