G-F6G6BCHMVR

不思議?家電製品の初期不良率が高い!

ただの愚痴です。

購入した家電製品の初期不良率が高いです。

不思議。

確率高めです。

感覚的に50%ぐらいの確立です。

初期不良のものを振り返ると多岐にわたっています。

アパートでの一人暮らし時代を含めるとかなりの種類です。

1年以内に壊れたものを含めるともっとあります。

小型の家電だと

・加湿器

・子供用カメラ

・Bluetoothイヤホン

・扇風機

大型の家電は

・洗濯機

・食洗器

メーカーも国内大手から海外製まで種類様々です。

不具合内容

不具合内容の傾向として

以下のようなものがあります。

小型家電

・起動しない

・制御が効かない

・リモコンが動かない

・付属品が入っていない

・異常音がする

大型家電

・メーカ問い合わせ系のエラーが出る

 ※メンテナンスマンが来ても基本的に原因不明

  

大型家電の場合は、壊れるはずのない部品の故障があったり、

本当に原因不明で掃除だけして様子見してくださいと言われるパターンが多いです。

早めに壊れたものの記事↓

加湿器 調子悪くなった Humidifier, it's going bad. 以前紹介した加湿器ですが、 調子がよくありません。 This is the humidifier I mentioned ...
https://sonohoka-blog.com/?s=%E9%A3%9F%E6%B4%97%E5%99%A8#google_vignette
時短最強家電 復活 The most powerful appliances for shortening time resurrection この度時短最強家電である 食洗器が 復活しましたことを ここに報告します。 We are pleased to...

傾向と対策

壊れたものの傾向としては

中途半端なグレードのものが多いように思います。

価格にして、8,000円~20,000円ぐらいです。

安くはないけど、めちゃくちゃ高いわけではない金額です。

めちゃくちゃ高いもの(PS5、PC、冷蔵庫、テレビ等)や

壊れてもいいくらいのもの(3,000円くらいまでのもの)は

なかなか壊れません。

結論としては、中途半端なものはよくないということです。

振り切ることが大事だと思いました。

なんか人生って感じです。