G-F6G6BCHMVR
イベント

夏の終わり。家庭菜園の様子発表!

2023年酷暑の夏も終わりを迎えようとしています。

なんだか最近涼しくなってきていますね。

とはいっても、まだまだ30℃超えの日が続きます。

暑さの感覚マヒしていますね。

夏野菜は割と取れた方です

今年の夏野菜はミニトマトを中心にそこそこ採れました。

夏の前半はミニトマト、きゅうり、なす、ししとう、大葉がよく生りました。

夏の後半は酷暑のせいであまり採れませんでしたが、

前半だけで満足する量でした。

かなり家計の助けになってくれていました。

世話をしてくれた妻と子供たちに感謝です。

今の状況

妻がいろいろとしてくれています。

ミニトマト

大きくなったものはもうちょっと採れそうだそうです。

また、脇芽を新たに差して新しく育てようとしています。

なんかできるみたいです。

ナス

剪定していました。

うまくいけばそのまま秋ナスが生るそうです。

たしかに花が咲いています。

すごい。

大葉

ここにきて大復活を遂げています。

めちゃくちゃ採れそう。

ししとう、ゴーヤ、きゅうり

ししとうは赤いのしか生らなくなったそうです。

不思議です。

ゴーヤはまだ生りそうだそうです。

きゅうりは今年は終わりだそうです。

妻のがんばりに感謝です。

ありがとうございます。

畑といっても過言ではない プランター菜園がいい感じ ほとんど妻にまかせっきりのプランター菜園が とてもいい感じです。 もはや畑といってもいいぐらいです。 大成長...