G-F6G6BCHMVR
料理

週末料理 ジャーマンポテト風の何か

気合を入れて料理を作ろうとしたときに限って

材料が足りなかったり、なかったりします。

今日はジャーマンポテトを作るつもりでしたが、

材料が揃わなかったのでいろいろ代用しました。

名前はジンジャーポテトと名付けます

いつもはニンニクをいれますが、

ニンニクがちょうどなかったので

代わりにショウガを入れてみました。

他にも玉ねぎがないので

代わりに冷蔵庫にあったピーマンを使います。

ベーコンもないのでハムです。

料理開始

作り方

材料を用意します。

じゃがいも 3個

ピーマン 1個

ハム 4枚

調味料はショウガ、本だし、塩コショウです。

量は適当です。

ショウガをいれるということで、なんとなく本だしを入れることにしました。

ショウガってなんか和風な気がします。

ジャガイモは切って、耐熱ボウルに入れます。

水を少し加え、電子レンジで 600W、7分加熱します。

フライパンに油をひいて、ショウガを入れます。

花粉症で鼻が詰まっているため、香りとかはわかりません。

なんとなくいい感じと思ったら、材料をすべて投入します。

調味料も本だしがちょっと多いかなぐらいに入れました。

塩コショウも適当です。

なぜならば、花粉症で味がよくわからないからです。

炒め終わったら完成です。

ちょっと焦げましたが、この焦げも好きです。

お味は

ピーマンの緑が視覚的に入ることによって

おいしそうに見えます。

ジャーマンポテトの食感でおいしいです。

焼いたジャガイモの食感がすごい好きです。

ショウガの感じはわかりませんでした。

鼻が詰まっているからかもしれません。

どちらかというとピーマンポテトでした。

自分的にはまぁまぁいいかなと思いました。